2024年03月18日 /  社員ブログ 

ファーストカット

2歳になる娘は産まれた瞬間から髪の毛が割とあり、後ろ髪は今まで一度も切ったことがありませんでした。
そんな感じで伸ばし続けて、ついには腰辺りまできた髪の毛。

俯くと髪の毛が顔に掛かって嫌がるため、時々私が後ろ髪を束ねてヘアゴムで結ぶことがありました。

ポニーテールか三つ編みくらいしかバリエーションのない私。
しかも慣れないことをするものだから、結んだそばからアホ毛が出ていたり、大きさがバラバラでバランスが悪かったり……

それをみた妻がヤレヤレ、とばかりにすぐにやり直します。
最近では妻に髪を結んでもらった娘が「かわいい??」と言いながらおどけたポーズを取って私に見せてくれるようになりました。
そういった具合なので、お出かけする時などに髪を結ぶのは妻にお任せしています。パパは髪の毛を結ぶのが下手なので。

でも、パパは娘の柔らかくツヤのある髪が大好きです。多分それに触れたくて後ろ髪を結んでいたのだと思います。

そんな娘の後ろ髪を先日、知り合いの美容師さんにカットしてもらいました。
美容師さんに「折角なのでファーストカットしてみます?」と訊かれて、私が代表してすることに。

初めて美容師のハサミを持って、切り方を教えてもらい、いざファーストカット!
真っすぐ横一線にカットしたはずが見事にガタガタ。その後すぐに美容師さんに整えてもらいました。
カットした髪はガラスケース……ではなく、ジップロックに入れて保管しました。

妻と娘との思い出のひとつとして、また新しい記念日が出来ました。

【 東予営業所 Y・F 】

私たちは3つの「わ」で
医療・看護・地域を支えます
Copyright © Sanwa Medical Instruments Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
ベージトップへもどる