旧友との新年会 ~感動の寿司~

2024年02月17日 /  社員ブログ 

新春を迎えたばかりと思っていたら、立春を過ぎ、四国地方には春一番も吹きました。 気がついたら、もう2月の半ばを過ぎています。早いものです。 先日、学生時代の友人達と遅めの新年会をしました。 幹事役の友人が気合を入れてくれたお陰で、人生初の回らない寿司を経験することができました。 寿司といえば専ら回転…

新しいもの

2024年02月16日 /  お知らせ 

もともと新しいものを見て、すぐに飛びつくタイプではなかった。年齢も重ねたことで、より拍車がかかる。 それでも、PayPayやInstagramなどはもう数年使っている。 「いや、そんなの“新しい”に入らんだろう」と言われそうだが、そんなレベルでさえ、私にとっては“チャレンジ”だ。 ずいぶん前のことだ…

癒しの時間

2024年02月06日 /  社員ブログ 

気の置けない友人との飲み会は、日常のストレスや疲れを忘れてリラックスできる何物にも代えがたい最高のひとときです。 先日、松山市二番町にあるヒョンチャンプルコギに行きました。 キムチ、シューマイ、ギョーザ、サムギョプサル…すべて「マシソヨ~」で、韓国料理が堪能できるお店でした。 辛さの調節もできるので…

小栗カフェ ~みらいずきゃんばす~

1/20(土)に包括支援センター雄郡・新玉の職員さんと合同にて、当事業所内で小栗カフェ~みらいずきゃんばす~を開催致しました! 初めての試みで、どうなるかドキドキしていましたが なんと!!!9名の方がいらっしゃってくれました(^▽^) 天候はあまり良くなかったのですが、来ていただいた皆さんに感謝申し…

伝統と継承

2024年01月22日 /  社員ブログ 

年の節目には、鏡餅や門松、しめ縄、御節料理…この時期には特別なものを多く目にしますが、どれも日本の美しい伝統の一つです。 30年を超えて生きてきましたが、初めてしめ縄作りをする機会がありました。 しかも、神社のしめ縄ということでおよそ10年に1度の貴重な行事! 大先輩方から一つ一つの作業を教わりなが…

「健康とストレッチ体操クラブ」月の活動報告

2024年01月17日 /  お知らせ 

🎍社内同好会(健康とストレッチ体操クラブ)の活動報告です。 1月は、職員同士で「普段こんなことをしているよ」とか、「こうすると効果増しになるよ」、など和気あいあいとおしゃべりしながら、ストレッチや体操方法の紹介をし合いました。休み明けで、身体が重くなっている実感もあり、メンテナンスに…

私たちは3つの「わ」で
医療・看護・地域を支えます
Copyright © Sanwa Medical Instruments Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
ベージトップへもどる