2023年11月02日 /  おひさま訪問看護のお知らせ 

ねんりんピック ゴルフサポート参加

10月30日(月)ねんりんピック愛顔のえひめ2023 ゴルフ交流大会に理学療法士としてサポートに参加してきました。

会場は松山市柳谷町にあるエリエールゴルフクラブ松山⛳
コースはとても綺麗で、グリーンも仕上がっていました。(ちなみに10フィートくらい?)
各県、政令指定都市から選ばれたトップアマの皆さんのプレーも拝見させていただきました👀
私もゴルフが趣味で何度か試合にも出させてもらいましたが、レベルが違いました✨
われらが愛媛県の宇和島カントリークラブAが団体戦優勝、ベスグロは大阪府の選手で-4だそうです💦

肝心のサポート内容はというと、競技前・中・後のテーピングやストレッチ、マッサージ等です。
ゴルフは腰をはじめとして、肩や肘、手首などにも障がいを来しやすいスポーツです。
プレー中も痛みを我慢して行ったり、疲労を抱えたままスイング(同じ動作のくりかえり)で練習をしたり・・・。
腰が痛いから見てくれんやろか?とケアスポットに来てくださった方にも私自身の実体験(腰痛持ちなので)を交えながらのサポートを行っています。

もっと上手になりたい!ゴルフプレイヤーのケアの質を上げたい!ゴルフにもサポートにも大変刺激を受けた一日でした。
GPTでも学ばせてもらったように個人レッスンやケアも行っていますので、興味のある方はいつでもご相談下さい!

私たちは3つの「わ」で
医療・看護・地域を支えます
Copyright © Sanwa Medical Instruments Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
ベージトップへもどる