2024年02月16日 /  お知らせ 

新しいもの

もともと新しいものを見て、すぐに飛びつくタイプではなかった。年齢も重ねたことで、より拍車がかかる。

それでも、PayPayやInstagramなどはもう数年使っている。
「いや、そんなの“新しい”に入らんだろう」と言われそうだが、そんなレベルでさえ、私にとっては“チャレンジ”だ。

ずいぶん前のことだが……私がInstagramを見ていたら、隣から覗き込んできた娘が「パパのInstagramのおすすめには犬しか出てこんやん」と笑われた。
「みんなもそうじゃないん?」と返すと、「んなわけないやろ!パパが犬ばっか見よるけんよ。Instagramに「この人は犬出しときゃどんどんクリックするわ」って思われとんよ」と
立場が苦しくなったので、話題を変えようと「いまだにこのInstagramのいろんなマークの意味がわからん」と持ち出すと、「周りのおじさん達、みんな言ってるわ…まさか自身の親からも聞かされるとは・・・」と嘆かれる始末

その後も、なんとか親の威厳を保たねば、と長年使ってきた常套手段で反撃に出た。

が、しかし・・・・・・

ちょっとした外出、あるいは大きな外出、エントリー手続き、ホテルや飛行機やレンタカーの予約、様々な支払い・・・
少し前までは、あれこれも「パパやってや」と泣きついてきていたのに、いまやもう・・・

やれやれ・・・ありがたい。

【本社営業所 Y・K】

私たちは3つの「わ」で
医療・看護・地域を支えます
Copyright © Sanwa Medical Instruments Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
ベージトップへもどる