小栗カフェ ~みらいずきゃんばす~

1/20(土)に包括支援センター雄郡・新玉の職員さんと合同にて、当事業所内で小栗カフェ~みらいずきゃんばす~を開催致しました!

初めての試みで、どうなるかドキドキしていましたが
なんと!!!9名の方がいらっしゃってくれました(^▽^)
天候はあまり良くなかったのですが、来ていただいた皆さんに感謝申し上げます。

今回のテーマは、「自分の身体(からだ)を知ろう!」です。
理学療法士からの身体機能測定を行い、測定後はワンポイントアドバイスを行いました。
測定後は、飲み物やお菓子を食べながら、皆さんそれぞれでお話をされ、私たちスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、看護師からエンディングノートの説明があり、もしもの時に、役に立つ内容等説明させて頂きした。

終了後にはアンケートを書いてもらい、たくさんの意見をいただいています。
次回の開催に向け、課題がたくさん見つかりました。
今回の課題を修正していき、地域の皆様に行きたいと言ってもらえるような小栗地区の集いの場になれるよう工夫していきます。

次回開催がわかり次第ご連絡したいと思います!

私たちは3つの「わ」で
医療・看護・地域を支えます
Copyright © Sanwa Medical Instruments Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
ベージトップへもどる